今回の引っ越しは10月末。
実家では約1年ほど過ごしました。

父も母も高齢になり、よかれと思って始めた同居ですが、一緒に住んでみると現実は違っていました。

お互いの生活時間というのか、生活のペースが異なるため、かえって二人の生活を邪魔してるのでは?と思うようになったのです。

結局、まだ同居は早かったという結論に達して家を出ることにしました。

引っ越して1ヶ月ちょっと。
実家から車で15分の築30年の賃貸アパートは思いのほか住み心地がよく、快適な毎日を送っています。

父と母が元気なうちは別々に暮らして、お互いを思いやるくらいの距離感がちょうどいいのかもと思うこのごろです。

「故郷は遠きにありて思ふもの」

その通りだなと実感しています。




ランキングに参加しています。
クリックいただけたら幸いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

大至急カテゴリー変更します!