当たり前のようにこれからも続いていくと思っていた生活が、突然真っ暗になるような出来事がありました。
実家で飼っている黒柴がごはんを食べなくてグッタリしていると連絡があったのは火曜日の夜。

ボクです。
月曜日から元気がなかったとか言ってる父はなんで働いてるわけでもないのに病院に連れていかなかったのか!と激しい怒りが込み上げてきました。
水曜日はいつも行っている動物病院は定休日です。
そして、時期も悪くてお盆休みの病院が多く、何ヵ所か電話してやっと開院している病院を見つけました。
体温を測って、心音を確認して、血液検査をしてもらいました。
結果は最悪でした。
よく生きて連れてこれましたねと先生の第一声。
腎臓の数値が異常に高く、急性腎不全の疑いでした。

ボク、そんなに悪いの?
即入院です。
これから24時間点滴治療をするそうです。
入院は1~2週間になるとのこと。
入院中に容態が急変する可能性もあるので、最悪の事態を覚悟してくださいと言われました。
涙がこぼれそうでしたが、泣き出すわけにもいきません。
どうしてもっと早く病院へ連れていかなかったのか!父への怒りで体が震えるのがわかりました。
まだ5歳11ヶ月です。
亡くなるのは早すぎます。
夜中に電話が鳴るんじゃないかと不安でよく眠れませんでした。
どんな命も、今生きていることは奇跡なんだと改めて考えた夜でした。
ランキングに参加しています。
クリックいただけたら幸いです。


にほんブログ村
実家で飼っている黒柴がごはんを食べなくてグッタリしていると連絡があったのは火曜日の夜。

ボクです。
月曜日から元気がなかったとか言ってる父はなんで働いてるわけでもないのに病院に連れていかなかったのか!と激しい怒りが込み上げてきました。
水曜日はいつも行っている動物病院は定休日です。
そして、時期も悪くてお盆休みの病院が多く、何ヵ所か電話してやっと開院している病院を見つけました。
体温を測って、心音を確認して、血液検査をしてもらいました。
結果は最悪でした。
よく生きて連れてこれましたねと先生の第一声。
腎臓の数値が異常に高く、急性腎不全の疑いでした。

ボク、そんなに悪いの?
即入院です。
これから24時間点滴治療をするそうです。
入院は1~2週間になるとのこと。
入院中に容態が急変する可能性もあるので、最悪の事態を覚悟してくださいと言われました。
涙がこぼれそうでしたが、泣き出すわけにもいきません。
どうしてもっと早く病院へ連れていかなかったのか!父への怒りで体が震えるのがわかりました。
まだ5歳11ヶ月です。
亡くなるのは早すぎます。
夜中に電話が鳴るんじゃないかと不安でよく眠れませんでした。
どんな命も、今生きていることは奇跡なんだと改めて考えた夜でした。
ランキングに参加しています。
クリックいただけたら幸いです。