入院生活4日目(手術3日目)妹と母がお見舞いに来てくれました。

「病院遠いし、お見舞いなんて大変だから来なくていいよー」って伝えていたけど、来てくれるのは楽しみでした。

ずっと病院外の誰にも会っていないし、看護師さんとしか話してないので、驚いたことや痛かったことなど誰かと共有したかったのです。

母は「痛い?」「大丈夫なの?」とずっと心配していましたが、妹は気にする様子もありません。

彼女は婦人科の手術を2回経験しているエキスパート(?)なので、「痛かったら痛いって言うんだよ!今の医療技術だったら痛み止めでほぼ無痛なんだから。」と強気です。

入院生活は本人が乗り切るもんだと思ってたけど、2人の顔をみたらホッとしちゃったなー。
お見舞いってありがたいし、気分転換になりました。

そして、祖父の入院中にあんまりお見舞いに行かなかったことをとてもとても悔やみました。

祖父のことを考えて、退院日がわからない入院中はどんな気持ちだったろうと胸が苦しくなりました。
(祖母はかなりの認知症だったので入院中のことはあまりわからないのかなぁと思います。)



入院中の画像がないので犬を載せときます。
250616194238436~2
添い寝の準備万端ですよ。


ランキングに参加しています。
クリックいただけると幸いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村