カテゴリ: おうち

私はエッセイが好きです。自分以外の人が日常どんなことを考えて暮らしているのか、共感したりしなかったり、面白さがあります。今回はユーミンの旦那さまのエッセイです。わたしにはユーミンの旦那さまだけど、世の中には、松任谷正隆さんの奥さんがユーミンという逆の価値 ... もっと読む

母と久しぶりの買い出しです。1月22日に右手首を骨折したので、約1ヶ月ぶりになります。私は母の手に負担が掛からないようにと気を使っていましたが、本人はケロッとして野菜や冷凍食品などヒョイヒョイと右手でカートへ入れていました。大丈夫なの?と尋ねると、ハッと ... もっと読む

毎週1回の母との買い出しに行ってきました。激安スーパーは年末年始は激混みだったのに今日はガラガラでした。ひき肉を大パックで購入。4等分してアイラップで冷凍保存します。アイラップの存在を知ってから保存や調理にとても便利なので愛用しています。インスタでは焼き ... もっと読む

今年の初宅配が朝イチで届きました。昨日注文して今日届く、日本の物流は本当にスゴい!さて、届いた物はなんでしょう。じゃーん、入浴剤詰め合わせです。入浴剤は無印良品のものを2種類使っていましたが、様々な香りや色を試してみたくなり購入しました。 内容はお任せで ... もっと読む

乾燥のせいか喉が痛くてなかなか取れません。寝室の加湿器に水を入れるのが面倒で使っていなかったためか、特に朝が酷いです。喉にはハチミツがいいと言われているので、温かいハチミツレモンを飲んでみました。お湯の温度が高いとハチミツの大事な成分が壊れてしまうと聞い ... もっと読む

↑このページのトップヘ