カテゴリ:

わたしの住んでいる市では、ペットが亡くなったときに火葬して骨壺に入れてくれます。今まではこのまま寝室に置いていました。初めて飼ったコーギーの女の子「友」と1月に亡くなった黒柴の男の子「ロン」です。ロンは実家の犬ですが、お骨はわたしが欲しいとお願いしてうち ... もっと読む

最初に異変を感じたのは今週の火曜日。犬がなんだか静かで、床で伏せて過ごす時間が長いように感じました。ベッドやソファにも飛び乗って来ません。足か腰でも痛めたのかな?と様子を見ていましたが、木曜日の朝散歩でこれはおかしいと確信に変わりました。今まで1度も散歩 ... もっと読む

2年半前にグッタリして入院した実家の犬。腎臓の数値がかなり悪く入退院を繰り返していました。最近、寒かったせいか食事も食べず、朝の散歩にも起きてこないことが多かったようです。1週間ほど入院していましたが、お医者さんから「最後は自宅で」と言われて、連れて帰っ ... もっと読む

今月はうちの犬も誕生日です。9歳になりました。少し遅くなっちゃったけど、ケーキでお祝い。今年はベリーのケーキ。ペットショップにはたくさんの種類のケーキが販売されていて、かなり迷いました。まずは、クリームを舐め取ります。よほど美味しいんでしょうね。一心不乱 ... もっと読む

秋になってから犬が耳を痒がるので病院でお薬を処方してもらいました。たぶん季節的な軽いアレルギー反応でしょうと言われました。1日2回点耳薬と書いてありますが、耳の内側に塗り伸ばしてあげてくださいと言われました。これがなかなか難しい。飲み薬などは平気で食べて ... もっと読む

↑このページのトップヘ