カテゴリ:

うちの犬はてんかんの持病を持っています。生まれつきというわけではなく、7歳くらいから発症してお薬を飲むようになりました。1日1錠、1ヶ月分をもらってきます。お薬代は1650円です。小さな白いお薬です。毎日飲ませるのは大変そうだと心配ご無用。うちの犬は飼い ... もっと読む

犬のごはんの時間は無印良品の鳩時計がお知らせしてくれます。午前7時のポッポタイム。犬もこれが鳴ったらごはんだと認識していますが、不思議と他の時間のときは反応しません。もしかしてちゃんと時間がわかっているのかしら?ドライフードにチュールと歯磨きの粉をトッピ ... もっと読む

犬には様々な病気があります。今日は蚊から感染するフィラリアという恐ろしい寄生虫を予防するために動物病院へ行ってきました。こちらは体重やワクチンを記録しておく母子手帳のようなものです。通っている病院は注射で予防。年に1回打てば1年中効果が持続します。注射し ... もっと読む

今日は歯医者です。歯石を取ってきます。深いところまで取るので、部分麻酔をします。この麻酔の注射がすごく痛い!憂うつな気分で身支度中。そんな横で犬がスヤスヤ眠っています。なんてかわいいんでしょう。前足をキュッと丸めているところが萌えポイントです。憂うつな気 ... もっと読む

10時のおやつに昨日買い出ししてきたイチゴを食べましょう。犬用のイチゴを切っている時から甘酸っぱいいい匂いが漂ってきます。美味しそう。犬だって美味しいものはわかりますよね。ジーっと見つめて、ヨシ!と言われるまでソワソワで待ちます。何を考えて待っているのか ... もっと読む

↑このページのトップヘ